
UnrealEngine VJ

UnrealEngineでVJするhigechanの忘備録です。

【10日目】アルゴリズム終了、行列式と余因子、oF本読了、maxilla

今日のお勉強:
1週間でわかるアルゴリズム、一通り読了!動的計画法とかエイトクイーン問題とか面白かった。自分はすぐすぐ使うことはないものもあったけど、知識としてあらゆる問題解決が「手順にバラせる」という理解を持っておくことは今後の諸々に役立ちそうな感じ。

アルゴリズムといえば、今流行りのAIの、レンブラントの新作を描いてしまうやつのアルゴリズムが知りたいわ。

特徴量をどう定義してるのかがめちゃ気になる。

あ、そういえば、アルゴリズムのサイトはとりあえず今日で読了したので、明日からはお休み。気になったときに戻ってこよう。


ゲーム3D数学は、行列式と行列の余因子という概念を学んだ。これがどう活用されるのかは謎、ただ定義をまず知ったという感じ。ちまちま進めていく。

oF本も読了。
内容は理解できたので、あとは実際にコードを動かしていきたいな。

メディアアート1日1DIGのコーナー

今日はoF本で知った日本の製作グループ maxilla さん。


Sync. - MINIMAL MUSIC (SPACE SHOWER TV STATION ID 2013) 

インタビューはこちら。活動形態がかっこいい!