UnrealEngine VJ

UnrealEngineでVJするhigechanの忘備録です。

【9日目】アフィン変換、oF本、アルゴリズムの計算量、AntiVJ

今日のお勉強:
2D、3Dのスケーリング、各種変換の性質や式の導出について学んだ。自分では導出できないけど読んで意味は理解できた。
oF本は、後半に載ってる実際の作品の事例やコードが非常に参考になった。脳波のセンサー使ったり、カメラの入力を加工したり、大量のLEDを操作したり、それらを実装するにあたりどんな工夫がなされているのかが分かって面白かった。詳しいコードを今度見てみよう。
アルゴリズムは、計算量の話。アルゴリズムの性能をどう評価するか?ってことで、ハードの処理速度に依らない評価方法について学んだ。なるほど。

メディアアート1日1DIGのコーナー!

今日はAntiVJというグループのこれ

https://vimeo.com/85212054

oF本の、Kyle McDonaldさんのインタビュー内に名前が出ていたAntiVJ。白と図形しか使わずにこの表現の幅が出てるのなめちゃ凄い。。

形態変化のジャンプ率とイージングが大事なんだろうな