
UnrealEngine VJ

UnrealEngineでVJするhigechanの忘備録です。

【6日目】ソートアルゴリズム、行列と線形変換、oF入門、谷口暁彦さんMV

今日のお勉強: 1週間でわかるアルゴリズム、今日はソートアルゴリズムを勉強。バブルソート、挿入ソート、シェルソートアルゴリズムを知った。アルゴリズムひとつで、同じ結果を得るのでもかかる時間が全然違うのって面白いねー!アルゴリズムの改良を考える人は凄いわ

3Dゲーム数学は、行列の幾何学的な意味について勉強。ベクトルに行列を掛けるのが線形変換になるってことを学んだ。

行列っていままでただの面倒くさい数字の塊にしか見えてなかったんだけど、幾何学的な意味合いを解釈できると面白いね。なるほど感ある

そして今日から、openframeworksの勉強もスタート。とりあえず、超基本的な線描いたり丸描いたりのやり方を学びました。基本、使い勝手はproce55ingと変わらんな。うむ。

メディアアート1日1DIGのコーナー!

今日は、谷口暁彦さんのMV。 VRDG+Hというイベントで知って、衝撃をうけた作家さんです。センスがやばい