読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UnrealEngine VJ

UnrealEngineでVJするhigechanの忘備録です。

【3日目】朝からC++、3Dゲーム数学のvectorクラス、コーチェラ、EDC

 おはようございます

 

今日は朝一でお勉強。日中は仕事に集中するために

今日のノルマを終わらせておきました。

 

1時間もかからないから、今後これについては

朝活にしちゃったほうが仕事も集中できるかもね

 

今日のお勉強:

7日でできるC++の、0日目、1日目までをやりました。

明日からはクラスとかの内容みたい。

C言語と比べて簡易に書けるよう工夫されてるのがC++なようです。

なるほどね

 

オライリー本の3Dゲーム数学については

3DVectorクラスの章で何言ってんのかが

Cのお勉強したら読めるようになったので理解。

実際に動かしてみてはいないですけど、何をやろうとしているのかは分かったので

とりあえず先に進めます。

明日は行列のお勉強みたいです

 

 

そして、1日1個、メディアアート探検のコーナー!

 

これまたツイッターで見つけたんですが

「コーチェラ」と呼ばれるフェスがあることを知りました。

 

 

別にメディアアートじゃなくて音楽のフェスだけど、

VJとか演出がやばそうです。

 

行ってみたいなぁ~

 

関連して、今年は大きなEDMのフェスが

日本に上陸するそうですね。

 

EDCというやつ。

 

なんでも、遊園地的な凄いことになるみたいで

これも行ってみたいなぁ。

 

EDM、ハヤリすたりだのなんやかんや言われてるみたいですが

僕はとりあえず楽しければ何でもいいです笑

 

つーか音がデカくて映像がデカければ何でもいい

 

よし仕事しよーっと